EXO特集 第3弾! 엑소 'Don't fight the feeling' Character Clip

いよいよ 'Don't fight the feeling' Character Clip公開、レイさんおかえり!!

6月7日18時に公開を控える'Don't fight the feeling'のキャラクターイメージが公式から出ましたね!EXOの過去のMVとの繋がりが巧妙に散りばめられているので早速見ていきましょう!

POWER ⇔ Don't fight the feeling

f:id:SMT_playlist:20210606143234j:plain
f:id:SMT_playlist:20210606143542p:plain

EXOさん (@weareoneEXO) / Twitter

メンバーの人数に違いがあるものの、POWER期の写真とそっくりな今回のDon't fight the feeling。これは、過去のmvと関連付けて考察しても良さそう。EXOのパラレルワールドは深い…しかし、これはまだまだ序章に過ぎない!!

よくよく見ると、壁に飾られるポスター。THE WARのポスターですよね。また、時計の針がさす5時26分。これは月食の5月26日と同じです。さらに、Don't fight the feelingの写真左側に何か水色のマスコットが…これ、どこかで見覚えが…

f:id:SMT_playlist:20210606144714p:plain

この子!!POWERのMVに登場していましたよね!こちらで確認してください👇

 

www.youtube.com

そして、サムネでも見受けられる地面の白い線。これは、Don't fight the feelingのメンバーのバックに映る世界にも描かれています。ふぅ、、、奥が深い…

f:id:SMT_playlist:20210606145132p:plain

EXOさん (@weareoneEXO) / Twitter


セフンの Character Clip www.youtube.com

セフンのイメージ動画で数字がかなり散りばめられていたので、数字に着目してその意味をまとめてみます。

開始4秒からセフンの背後に94 10 61 4 09の数字が…

これはメンバーの背番号だと思われます。94=セフン 10=レイ 61=チャニョル 4=ベッキョン そして09はEXOの人数、それとも行き先となるBAYの事でしょうか。

さらに、XOXOの文字も描かれています。

開始8秒のとこでは、天井近くの壁に“No place no town that we can’t go”と書かれています。僕らが行けないところはない。これは、自分たちが二次元でもどこにでも行けることの暗示です。

まだまだ考察できる要素が多い今回のDon't fight the feeling。

MVの公開が待ち遠しい!!!

今日はここまで!!