EXO収録曲”Just as usual”のSpecial Videoが公開!

EXOはタイトル曲を聴くだけではもったいない!”지켜줄게 (Just as usual)"

 

6月9日に「Don't Fight The Feeling」に収録されている지켜줄게 (Just as usual)が公開されましたね。冒頭からギョンス、、、、最高です。

www.youtube.com

 

練習中のEXO

レコーディング、ダンス練習中は真剣なメンバーたち。個人的に、普段うるさくてノリノリなEXOとのギャップが見られる機会も少なく、本当に貴重な姿です。

チャンベクが仲睦まじげに一緒にいるだけでも幸です、、、。

f:id:SMT_playlist:20210610184332p:plain

 

そして、何より素のギョンスは強い!!!なんでしょう!?彼が醸し出す雰囲気といい、メガネ姿の彼がバリバリにダンスを踊っているなんて…公式さん、ありがとう、、、。

f:id:SMT_playlist:20210610184519p:plain

지켜줄게は直訳で「守ってあげる」です。歌詞の意味を知るほど、このSpecial Videoをまた見たくなるはず!

지켜줄게 (Just as usual) 日本語歌詞

~Special Video ver~

 

위로가 되지 않는 말들로 날 잡아보려 해도

慰めにならない 言葉で僕を捕まえようとしても

 

대충 알아 너의 맘에   별다르지 않게

大体のことをわかってる君の気持に 変にならないように

 

다 표현 못 한 이상한 걱정도  Oh 잠깐만 나 알 수 있는 걸(Yeah I can feel it)

表現できないおかしな心配事も  ちょっと待って僕は分かるよ

 

난 너를 만나 느낄 수 있는 걸 Yeah  나 어떤 말로 너에게 두 손을 Yeah

僕は君に会って感じられるんだ Yeah   僕はどんな言葉で君に両手をYeah

  
건네어 네 마음을Yeah  좀 더 편하게 해줄 수 있을지

差し出そうか君の気持をYeah  もう少し楽にさせてあげられるかな

 

그냥 네 옆자리를 지켜줄게       어디든 널쭉 지켜볼게

ただ君の隣を守ってあげるよ どこでだって君をずっと守ってみせるから

 

낮이든 밤이든       네가 혼자 더 헤매지 않게   Baby I’ll be there
昼でも夜でも  君がひとりでこれ以上迷わないように  

내 옆에 널 지켜줄게           Yeah yeah yeah yeah
僕の隣で君を守ってあげるよ


Yeah 쉽게 사라지진 않을 것만  같은 우리 수많은 문제들 But
Yeah 簡単に消えやしないような  僕たちの多くの問題ごとBut

 

아무 걱정 없던 사진 속 미소를 보니  사실 조금 어색해 Yeah but It’s so pretty
何の心配もなかった写真の中の笑顔を見て 実は少しぎこちないんだ


바라봐 서로가 같은 곳을  이것 봐 우리 Life is a strange thing

見てみな お互いが同じ場所を  ほら 見てみなよ

 

아주 복잡해진 머리  But 내 옆엔 네가 있어 So baby don’t worry about a thing
すごく複雑な頭のなか But 僕の隣には君がいる


그냥 네 옆자리를 지켜줄게      어디든 널 쭉 지켜볼게
ただ君の隣を守ってあげるよ どこでだって君をずっと守ってみせるから


낮이든 밤이든      네가 혼자 더 헤매지 않게      Baby I’ll be there
昼でも夜でも  君がひとりでこれ以上迷わないように  

 

내 옆에 널 지켜줄게      Yeah yeah yeah yeah

僕の隣で君を守ってあげるよ

 

옆자리를 지켜줄게       난 널 쭉 지켜볼게

隣を守ってあげる  僕はきみをずっと守ってあげるよ

 

계속 널 바라볼게     조금 더 내 곁에     Stay in my arms

 ずっと君を見つめているよ  もう少し僕のそばに Stay in my arms