EXO PLANET 2021記念!~EXOの隠れた名曲紹介~

EXOはタイトル曲だけじゃない!~代表曲に隠れた名曲集~

EXO PLANET 2021」の公演に先駆けて、代表曲に隠れた名曲についてご紹介!!

やっぱり、EXOのボーカルは強いです、、今回は日本ファンの投票でも1位になった曲を含めてまずは3曲をご紹介します!!つまり、第一弾ですね!

 

EXOのアコースティックテイストは至極

www.youtube.com

5th Album「LOVE SHOT」のRepacage版に収録された「Wait

アコースティック調で甘くしなやかなメンバーの歌声が印象的!冬にぴったりの曲です。歌詞には、「僕の世界は全部、君でいっぱいだよ」「雪が降りそうだよ(外を見てみて、いつの間にか) あんまり遅れたらダメだよ(約束して)」などなど、すっかり冬気分です。

また、メンバーのニゾンがしっかりマッチしているからこそ、聞き心地が良いこと、良いこと!!

ライブでは、ギョンスが兵役でいないためベクが少し低めの声でカバーしていたり、ソファに座って歌う演出はどこからみても”幸”なんです。

 

 

日本ファンの投票でも1位を獲得した曲とは?

EXOの数ある名曲のなかから、過去のイベントで日本のエクセルが選んだ曲1位はこちら👇

www.youtube.com

1st Album「XOXO(Kiss&Hug)」のRepacage版に収録された「Don't Go

もうサウンドから優勝です!

この曲をライブでメンバーが目の前で歌う姿は、本当に忘れられない程輝いて見えます。改めて、EXOと出会えて良かったと思わせてくれる曲と言ってもいい位!!

が飛び立つ様子が振りに取り入れられていて、シウミンが兵役入隊のライブで手話・オリジナル振り付けとともにこの曲を披露したときは、ファンのことを本当に大切に思ってくれているなぁぁあ、と涙が止まりませんでした、、、

 

魅力しかないEXOこそUnfair!!!

www.youtube.com

2015年のWinter Special Album「SING FOR YOU」に収録されている「Unfair

これまでに紹介した曲とは違って、明るくメンバーの笑顔が自然と思い浮かんでくるこの曲は、特に音源だけではなくライブで見るべき一曲なんです!

過去の音楽番組での「Unfair」はアレンジが多種多様!

www.youtube.com

警察に医者にシェフ!!?EXOはどの職業に就いても輝きが隠せない模様…

 

www.youtube.com

 

ぜひぜひ、聴いて癒されてくださいね~😊

では、第二弾も近いうちに… 

 

今日はここまで!!