EXO PLANET 2021記念!~EXOの隠れた名曲紹介第2弾~

EXOはタイトル曲だけじゃない!~代表曲に隠れた名曲集~

EXO PLANET 2021」の公演に先駆けて、代表曲に隠れた名曲についてご紹介!!

やっぱり、EXOのボーカルは強いです、、今回は第2弾!!

大人なEXOは格別「My Lady」

www.youtube.com

1st Album「XOXO(Kiss&Hug)」のRepacageからまずはこの曲「My Lady

ライブではチャニョルのギターをバックにギョンスが歌うパターンが多いですが、本当に歌がうまい…

この曲は大人の雰囲気が漂い、歌詞もシックでメロディーとピッタリなんです。「眩しい君の唇にハマってしまった僕は奴隷~」「友達じゃない男でいたいんだ」こんな歌詞をEXOに歌わせたら、もう全世界のファンが虜に…

 

表現力は未知数なEXO「My Turn To Cry」

www.youtube.com

12月の奇跡(Miracles in December)からこの一曲「My Turn To Cry

当時のコンセプトはかわいらしい印象だったのに、歌はどれもEXOのボーカルが際立つものばかり…あなたたちはどれ程、魅力を持っているの!!?

歌詞には「どうか幸せでいて、だから泣かないで」など、切なさが心に染みます…ベクが過去のライブでピアノを弾きながらこの曲を歌いましたが、あまりにも感情がこもっていて未だに忘れられません…

それにしても、当時のコンセプトは本当に印象的!ある意味貴重なコンセプトだったかも!可愛すぎます!!!
ソース画像を表示

 


綺麗な歌声に見え隠れする切なさ…

www.youtube

最後は2nd Album「EXODUS」から「My Answer

この曲はベッキョン・D.O.・スホの三人が歌っています。個人的にスホさんの歌声に改めて心動かされた曲です。

僕は強そうに見えても笑っていても独りでいることが多い」「いつも心配事がないように見えても言いたいことは多い」と冒頭では歌われ、サビの「僕の答えは君なんだ、僕の全てなんだ」にまで感情が高まる様子全てが歌声一つから伝わります。

ベクのピアノを弾く姿もまた、どこか切なくパワフルなパフォーマンスとは違ったEXOの魅力が、、、最高なんです!!

 

~今回は自然と「My」から始まる3曲をご紹介しました~

次回もお楽しみに!

今日はここまで~